愛車のメンテナンスから、あなたに合ったカスタムまで
確かな技術と知識を持ったHDSスタッフにお任せください。
PMP プレミアムパワー
省燃費系燃料添加剤
燃焼効率を上げパワーアップと排出ガスのクリーン化、さらに有機FM剤により、
オイルの潤滑性能をアップさせます。それらの相乗効果により燃費向上を実現。
プレミアムパワーは、従来の燃料添加剤の概念を覆す燃焼と潤滑の二段構えの性能向上で、新しいドライブフィーリングを提供します。
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
F-1 フューエルワン
清浄剤タイプ燃料添加剤
高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・
インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時の
エンジン性能を取り戻します。また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。
2~3回の連続使用が効果的です。
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
バリアスコート
あなたの愛車にプロの輝きを!!
持続性が違う 《ハイブリッドコーティング》!!
高密度ガラス系ポリマーとオリジナルポリマーレジンがガラスのようなクリスタルな
輝きを実現。深みのある艶を形成します!!
ハイブリッドコーティングの持続力は、最長6ヶ月!!
コーティング後のメンテナンスは非常に簡単で、水洗いだけで光沢を保持できます。
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
クリスタルコーティング
超硬化シリカ皮膜!最先端ガラスコーティング!!
クリスタルコーティングは、従来のコーティングの酸化劣化等の難点を克服した、
完全無機高分子シリカ皮膜を形成するガラスコーティングです。
他社のガラスコーティングに比べ、シリカの含有率が高く、圧倒的な耐久力を
誇ります。
強力な皮膜で傷や汚れが非常に付き難い、最先端のガラスコーティング。
洗車時の汚れ落ちが格段に違います。
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
H-D WASH
洗車承ります!!
ツーリングの途中で一雨あった・・・。
水たまりを走行して泥はねしてしまった・・・。
久しぶりに出かけようと思ったら埃だらけ・・・。
というようなことあると思います。
面倒だな、と思いながら洗車するという方もいらっしゃるかも。
もちろん、洗車をしたあと、一杯やりながら愛車をピカピカに磨き上げるのが至極
の楽しみ、という方はいいのですが、洗車する時間がなかったり、バイクを洗うの
は面倒だなという方もいらっしゃると思います。
点検が終わった後に洗車してくれるからいいや、と思っている方がいらっしゃるか
もしれませんが、点検は年数回。埃や汚れは走るたび、駐車場に置いておくだけで
も日々蓄積していきます。
埃や汚れまみれになった愛車を見るのは悲しいものです。
そういうときは、ぜひ洗車だけでもご依頼ください!
ご予約の上ご入庫いただければ、近くでお買い物やお食事などされている間に愛車
がきれいになってお出迎え。
きれいな状態を長持ちさせるコーティング(バリアスコート)をすることもできま
す。
料金は車種によって異なりますので、スタッフまでお尋ねください。
点検だけでなく、「洗車」のご入庫もお待ちいたしております!!
※洗車の内容、仕上がり具合は当店の基準によりますのでご了承ください。
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
タイヤのエアーを“窒素ガス”に!!
あなたは、タイヤに“空気”を入れますか?それとも“窒素ガス”を入れますか?
点検時に空気圧チェックをしますが、それに合わせて窒素ガスをいれてみま
せんか。
窒素ガス注入によるメリットはたくさん!
☆タイヤ偏摩耗の抑制
☆タイヤ寿命の向上
☆転がり抵抗低減による燃費の向上
☆操縦安定性の維持
☆ホイール内面の劣化の抑制
・・・等々
★窒素ガスを注入していただいた方には専用バルブキャップが付いてきます!!
カラーは、 黒、赤、青、クロームがあります。
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
シリンダーヘッドクーラー
強力な送風によりシリンダーヘッドを冷却!
暑さが厳しく渋滞の激しいここ日本では、特に必需品になりそうな一品です。
カラーは、エンジンに合わせて、クローム、ブラック、シルバーからお選びいただけます。
☆適合
'99以降の全モデルに対応
☆キット内容
高性能ファン、ファン・ハウジング、ホーン、ハードウェアキット
☆商品の特徴
・本キットは、ホーンマウントに取り付けます。
(ホーン自体は、ファン・ハウジングの中に納まるように設計されています。)
・ヘッドの温度をセンサーで測定し、温度が上がった場合、付属のサーモスタットによって、ファンが自動的に作動します。
・ファンのON/OFFは、手動でも切り替えが可能です。
・シリンダーヘッドの温度を100℃以下に保つことができ、これによりエンジンの寿命を長くすることが可能です。
JIM-5400 | ポリッシュ | |
JIM-5401 | ブラック | |
JIM-5402 | シルバー |
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
ハーレーモーターチューニング
吸気系カスタムからEFIチューニング、更にはエンジン内部のカスタムまで!
お客様のご要望に、HDSスタッフがお応えします!!
シャシーダイナモ完備なので、チューニング後のパワーチェックも可能です。
まずは、ご相談ください。
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
バージンハーレー ウェブサイトに当店のチューニングが紹介されました!!
詳しくはコチラ
オーリンズ ショックアブソーバー
ライダーならば誰もが知るオーリンズのショックアブソーバー。
あなたのハーレーを、足回りからカスタムしてみませんか。
他人とは違ったインパクトある車両に仕上がりますよ!
ハーレー用のラインナップも豊富です。
◎オーリンズ・ハーレーダビッドソン用サスペンションの開発コンセプト
☆日本人の体格に合わせた専用設計
☆各ファミリーごとの専用設計
☆各ライダーのスタイルに合わせた豊富なラインナップ
☆選べるスプリングカラー
☆オーバーホールが可能
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
金属表面の革新的処理技術 「WPC処理」
金属表面を改良することで、パーツの耐久性や強度、耐摩耗性などを向上させる
技術のひとつ。
ここ数年で幅広く知られるようになってきた「WPC処理」をあなたのエンジン
にも施してみませんか。
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
アメリカDynojet社製シャシーダイナモ
シャシーダイナモは、オートバイが道路を走っている状態を室内で再現させて走らせることのできる装置です。
実際に道路を走行して測定することが困難な駆動力や排出ガス量などのデータも、この装置を使用することにより
測定が可能になります。室内装置上での走行のため、風雨や路面状況などの外的要因に左右されることがなく、
その場に居ながらにして時速100㎞以上の世界を作り出すことができます。
また、専用のソフトウェアを使用することにより、データ測定、調整、確認、再調整・・・がスムーズに行え、
作業を効率的に進めることができます。
エイチディーエスでは、海外の自動車メーカーなどでも多く採用されているアメリカDynojet社製
シャシーダイナモを新たに導入し、これまで行ってきたモーターチューニングにさらに磨きをかけ、パワーチェック
なども積極的に行ってまいります!!
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
ダイノジェット パワービジョン
ノーマルエンジンの性能をより良く引き出します。
エンジン本体を改造することなく、コンピュータを理想的な空燃比に近づけアイドリング時、低回転時の安定性から、高回転時の吹けあがりまで思いのままにセットアップします。
ハーレー用に開発され、ノーマルのコンピューターを使用するので安心です。
エイチディーエスでは、シャシーダイナモを使用したきめ細かいセッティングが可能です!
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
エンジンパワーチェック
あなたの愛車のエンジンパワーを測定してみませんか?
モーターチューンをしてはみたけれど、実際どれくらいのパワーUPになったのかよくわからないと
モヤモヤしているあなた!
エイチディーエスでは、シャシーダイナモを使用したパワー測定を承っております。
これまでなんとなくパワーUPしたような気がする・・・という感覚的な評価から、数値できちんと評価できるようになります。
高価なモーターチューニングを施したマシンには正当な評価をしてあげましょう。
もちろん、ノーマル車や吸気系カスタムのみの方も大歓迎です!
ぜひ一度お試しください!!
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
ダイノジェットでハーレーの「健康診断」!?
ダイノジェットというと「パワーチェック」をイメージされる方が多いと思います。当店でもいろいろなところでパワーチェックをご案内しているので、そう思ってしまいますよね。もちろん、出力されたグラフを見れば、パワーがどれくらい出ているかは当然わかるのですが、グラフから読み取れるのは、実は、それだけではないのです。
右の「ダイノジェットでの測定グラフ」を見てみると、2つの曲線が表示されています。この2つの曲線を合わせて表示しているものを、『エンジン性能曲線図』といいまして、これを見ればエンジンの特性がだいたい分かります。
さて、このエンジン性能曲線図ですが、これには①トルク曲線と②パワー曲線が表示されています。横軸はエンジン回転数です。まずトルク曲線を見てみましょう。右側目盛が数値になります。一般的に、トルクが大きいということはエンジンの回転力(瞬発力といってもいいでしょう)が大きいということです。つまり、加速性能が良いということになります。
次に、パワー曲線を見てみましょう。左側目盛が数値になります。理論的に、トルクとエンジン回転数によって決まる数値で、この数値が大きいとエンジンの出力が大きいということです。つまり、より速く走れるということになります。
このグラフを見ると、ハーレーのエンジンは低回転トルク重視でスタートから余裕を持ってゆったり走るタイプといえるでしょう。
ハーレーの様なエンジンの場合、一般走行においてエンジンを高回転域で使用することはそれほど多くはなく、高回転域で大きな数値を示すパワー曲線よりも低回転域でのトルク曲線の数値の方がより重要といえます。このトルク曲線が低回転から安定して出力されていれば、加速感、軽快感がありスムーズに走ることが出来ます。そこで、ハーレーでは1,500rpm~4,000rpmの範囲を使うことが多い為、この間のトルク曲線に注目してみます。
「チューニング前」のグラフにおいて、2,000rpm~2,500rpmでトルク曲線に沈み込む部分があります(青丸で囲んだ部分)。この部分では、実走行において吹け上がりの悪さや加速感の無さ、もたつきを感じるかもしれません。
このように、エンジンにはそれぞれ特性があり、これはエンジンのセッティングだけでなく、エアクリーナーやマフラーなどの装着部品によっても左右されます。
『パワーチェック』をしていただくことにより、ご自分の愛車がどのような特性かをグラフで見ることが出来ます。パワーを測定するだけが目的ではありません。
また、ご希望により、改善方法をご提案させていただきます。
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
パワービジョンでチューニング!!
上の解説で示した「チューニング前」のエンジン性能曲線図において、低回転域でトルク曲線の沈み込む部分がありました。この部分は実際に走行していて加速感の無さを感じるでしょう。そこで、パワービジョンを使ってチューニングを行います。同時に、この車両ではエアクリーナーをハイフローなものに変更しました。
パソコンを見ながら、充填効率、空燃比、点火タイミングなどのさまざまな要素を調整し、ダイノジェットで何度も走行して最適な状態にセッティングしていきます。
「チューニング後」のエンジン性能曲線図を見てみると、トルク曲線の沈み込み部分が無くなりました。(青丸で囲んだ部分)
更に、数値も元のグラフに比べ高い数値が出るようになっています。パワー曲線も滑らかに、より高い数値が出るようになりました。これで、低回転時のもたつき感がなくなり、よりスムーズにゆったり運転できるでしょう。また、高回転域での余裕も生まれてきます。
「チューニング前後比較」のグラフを見れば、変化が一目瞭然ですね!
『パワーチェック』は、パワーアップを目指すときに数値を知るために必要なことですが、それだけのものではありません。愛車の特性を知るためにもとても有効です。
また、『チューニング』は、より快適な走りを目指すためにもとても有効なものとなります。
より快適な走りをお望みの方は、是非一度お試し下さい。
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
9月のキャンペーンとセールのご案内
2021年9月30日まで!
9月も継続!!!
リキモリオイルに交換キャンペーン!!
そのほかスタムパーツのセールもやってます!数量限定ですのでお早めに!
また、ジャンクパーツのガレージセールも実施中!!
何があるかはお店で確認ください!
※詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
メンテナンスについての注意点をアドバイス
エイチディーエスサービススタッフが、メンテナンスについての注意点をアドバイスします。
「点検時には、こんなところを注意しています。」
「こんなやり方をしては危険です。」
というようなことを紹介していきます。
詳しくはコチラ